ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「うーさーのその日暮らし」感想

うーさーのその日暮らし [DVD]

 

ちょうどいいゆるさ

 

  • うーさー自体は見た目くらいで殆ど知らなかったけど、漫画…というかウェブコミックが原作なのかな?
  • 見たきっかけはかなり昔に1話だけ何か見た記憶があって、ずっと気になってたので。
  • 5分の短編コメディー。ややシュール?
  • 金曜の仕事上がり、疲れて何もやる気しないなーって時にボーッと観たのだけど、自分のそのコンディションに対して完璧な作品だった。
  • あるんだかないんだかわからないような内容と良い感じの可愛さを適度にゆるゆると接種。一切気張らずにダラーっと観られて大変良かった。
  • ところどころ刺さるギャグもあったり。とりあえずビームの件とかなんか吹き出してめっちゃ笑ってしまった。
  • あとはたまに逆作が崩壊やってくる。水着回とか魔法少女回とか。りんれん可愛い。
  • 他作品ネタもおもむろにブチ込んで来るのも良き。アニメ色々観てる人ならより楽しめるやつ。突然ミルキィホームズそのまま出てきたり、中の人つながりで銀河美少年したり。古いので懐かしい気持ちになる。え?ミルキィホームズとかスタードライバーがもう10年以上前とかマジ?
  • 2期3期とあるようなので、また疲れた時にダラーっと見よう。