ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ブルーアーカイブ Trip-Trap-Train」感想

bluearchive.jp

 

 

  • 忙しくなるとソシャゲが一番最初に犠牲になるな…。
  • それはそれとして、イチカのミスに始まって、自体がどんどん悪化していき、ハイランダー鉄道学園、不良生徒たち、風紀委員会、と続々と登場人物が増えていきドンパチが激化していく流れとか、実にブルアカって感じ。
  • そしてイチカのキャラストかと思うくらい、イチカの掘り下げと言うか、先生との交流が深かったなって。このキャラスト感はカズサイベ並。
  • これまでモブってほどじゃないけど、少し距離を置いたポジションにいたキャラなので、その距離を詰めるための儀式だったのかもしれない。
  • ブチギレのシーンと先生に受け入れられてデレデレに甘やかされそうな流れとか好き。
  • カスミもゲヘナのテロ系キャラとして良いキャラしてた。そして自覚的なのか無自覚なのか、圧倒的煽り性能。ビジュアルも割と好き。なんだそのショートパンツは。
  • メインじゃないけど、何気にイオリが今回個人的に良かった。こう、先生がイチカ・カスミサイドに着くのをみて心配、というか不安になってる狼狽えてる感じが大変良かった。好き。
  • あとどうでもいいけど、ハイランダー鉄道学園は設定好みそうなのでネームドキャラ期待したいし、ぜひとも学園としても掘り下げて欲しい。様々な学校を横断的に結ぶ都合、政治的にも特殊そうだし、キヴォトスのインフラを担う学園ならポジション的にも重要そうだし。ちょっと楽しみ。