ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ブルーアーカイブ 船上のバニーチェイサー」感想

f:id:futamori_tf:20211013195530j:plain

bluearchive.jp

 

バニーもメイドも好きなので、つまり最強。

 

  • バニーがえっちすぎた。以上。
  • 以上ではない。シナリオはだいたいC&C大暴れ。アスナトリックスターっぷり、カリンのくすぐり拷問、アカネのうっかりC4、ネルの大暴れ、みんな見せ場があってよかった。
  • ただ、シナリオのテーマ的にはC&Cの面々がゲームに参加する展開が見たかったなって。アスナが大勝ちするのは鉄板として、アカネがメガネキャラとして確率とか色々考えたり、ネルがチマチマした操作や賭けにブチギレて暴れようとしたり、カリンは…大負けしてお色気担当とか?みたいな。結局銃をブッ放す大暴れしかなかったのはちょっと残念。アスナの大勝ちもゲームシーンはなくて結果だけだったし。
  • あとミレニアム回だとだいたい導入でユウカの出番があるの、良いですね。DX3rdの霧谷さん的な導入お約束キャラ。ユウカ好きなので嬉しい。
  • ゲームは今回はパズル多め。パズル自体はいいんだけど、星3クリア、周回のための最高倍率クリア、ミッションの短時間クリアと、何度もクリアする必要があるのは面倒だったなってちょっとネガティブ。
  • ただ反面、そのネガティブさを打ち消す程度に報酬のカードが楽しい&美味しいで良かった。ネルとカリンの神名文字美味しいです。あと夏イベのガチャと比べて、アスナのリアクションで止まらなかったのも良改修。
  • チャレンジは通常クリアはともかく、ミッションの時間設定はかなり厳しかったので諦め。この辺はきっと星5まで育てた人向けくらいの高難易度せっていなのかな。