ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ジョン・ウィック」感想

ジョン・ウィック (吹替版)

 

リベンジ&アクション&バイオレンスッ!

3行まとめ

  • シンプルな復讐劇で頭を空っぽにして楽しめるアクション&バイオレンス。
  • 引退した伝説的殺し屋が復讐のために復帰して無双する主人公の圧倒的活躍。
  • ちょっと車盗んで犬を殺しただけなのに…。

つらつらと感想

  • 友人に勧められて。最終章劇場でやってるので間に合わせたい所。
  • シンプルな復讐劇のシナリオに後はひたすらアクション&バイオレンス。
  • 難しい設定とか謎解きとか人間関係とか一切なく、シナリオがシンプルなので頭空っぽにして何も考えずに楽しめるのが最高だった。
  • あとは主人公が激強で無双する話はやっぱり見てて気持ちが良い。復讐なので動機も分かりやすいし納得感あるし。
  • その復讐相手も調子に乗ったヤクザの息子の自業自得のやらかしなのもまた良い。ちょっと車盗んで犬を殺しただけなのに、そのせいで組織壊滅レベルで被害でるとは本人も流石に思わないだろうなあ。まあ自業自得だけど(2回目。
  • そしてその息子を殺すのをクライマックスまで散々引っ張ったのに、その辺のモブと同じで超あっさりしてるのも好き。やはり獲物を前にして舌なめずりするのは3流のすることだからな。(フルメタ並感。
  • そしてガンアクション含めたアクション全般良かったなって。キビキビしたガンアクションで、沢山撃つのでなく、数発でキッチリ敵を仕留めていくのがかっこいい。
  • 殺し屋界隈含めた裏社会描写も良かった。コンチネンタルホテルとか好き。昔なじみと顔合わせるシーンとか、再開を喜ばれる?所とか。レジェンドの帰還って感じで良いよね。ここだけ切り取ってスピンオフ?やるのもなんかわかる気がする。
  • 友人のマーカスも好き。裏切られたかと思ったら助けられて、殺されてそのまま復讐に繋がるスピード感よ。
  • それにしても、話がスッキリ終わってるけど、これ2どうやって話しつなげるんだろうな。まさかまたワンちゃん殺されたりしないよな…。