ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「はたらく細胞!!」感想

はたらく細胞!! 1(完全生産限定版) [Blu-ray]はたらく細胞!! 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

乳酸菌摂ってる?

  • 体内免疫事情擬人化アニメの二期。昔読んだまんがサイエンスの免疫回を思い出す。
  • 相変わらず見ると健康意識が高まる。健康になっていけ。
  • 擬人化表現が秀逸で細胞の役割や体内で起きている現象がイメージしやすいのは素晴らしいなって。厳密には間違ってたりする所もありそうだけど、別に性格に理解する必要もないのでわかりやすさ重視でこれくらいで良いでしょ。
  • 今期は乳酸菌推し。乳酸菌すごいぞ。ヨーグルト食べよう。納豆も食べよう。
  • 同時期にやってたBLACKの方はおっぱいにつられて見ようか迷ったが、原作読んで内容がしんどいことを知っているのでひとまずスルー。