ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アークナイツ 『在りし日の風を求めて』」感想

f:id:futamori_tf:20210407192702j:plain

www.arknights.jp

ナイス短編

 

  • シナリオ良かった。日常回というか、オペレーターの掘り下げや過去イベントのその後のフォローは嬉しい。
  • 帰る場所
    スルト紹介。正直この話だけはあんまりピンと来なかった。
  • 異郷の同胞
    サンタク回。面白かった。アンブリエルの表情差分が見られただけでもう最高でした。アドナキエルとアレーンの掛け合いも良き。武器管理の様子も興味深い。
  • 郷関を出ず
    ウルサスの子供たち後のアブサントのフォローがあって良かった…本当に良かった…。そしてエリジウムとソーンズが好きになるやつ。ソーンズはよ来て。
  • 振り返る
    ウェルモンドその後。あの後のマドロック達がどうなったかやってくれるのは嬉しい。ロドスの合流も熱い。そしてボブおじは本当に救われてるなあ。
  • 4月の歌
    エイプリルちゃんかわいい。何気にモブトランスポーター絡めた世界観の拡張も良かった。そしてアンセルきゅん大人び過ぎでは。
  • 光と影の交錯
    ミントちゃん可愛い。人事部オペちゃんも。何気にスカイフレア先輩が株を上げていく。ファントムはこの前お迎えしたけど全然知らなかったので掘り下げ助かる。結局謎は謎のままだが。長い物語はいつ語られるのか。
  • 天空の物語
    モルテ!おまえ単独で動けたんか!スズランは我らが光。シャマレお姉さん呼び、良いですね。女子トークというかようじょトーク、というか童話披露会。元ネタはわかったりわからなかったり。深読みや考察すると色々気づけたりするのかな。