ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「のんのんびより のんすとっぷ」感想

のんのんびより のんすとっぷ 第3巻 [Blu-ray]

癒やしと笑いと良い話

 

  •  3期。凄い安定感。安心して見られる。
  • 田舎の綺麗な背景や空気感に癒やされて、ちょっといい話にしんみりして、コメディ部分にはしっかり笑ったり。
  • 今期は新キャラ多かった印象。お兄さんが卒業したりとか、れんちょんがお姉さんになったりとか、時間の流れがテーマっぽい感じ。
  • あとは主に笑いを取るところは夏海無双だったなと。夏海好きなので良いんだけど。ひかねえとの掛け合いとか、吹雪漫才とか好き。
  • 逆にほたるんとこまちゃん辺りは出番が少なめだった印象。もうちょいほたるん回見たかった
  • れんちょんは成長具合がおそらく主題にあたってるので大活躍。というか、小中一貫だと1年生で生まれた子の入学を迎えられるのはちょっと衝撃だったり。
  • お兄さんの卒業にしおりちゃんの入学で学校の面々がついに大きく動いたわけだけど、もし4期やったら新メンバーでやるのかな。それともこれで締めなのかな。キリは良いし。
  • というか今更だけど、卒業式は初めてだったんだなあ…。修業式はあったけど。