ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「まちカドまぞく 2丁目」感想

【Amazon.co.jp限定】まちカドまぞく 2丁目 (2) Blu-ray(各巻購入特典:L判ビジュアルシート付+全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード付)

 

約束された2期。

 

  • 面白かった。まあ、アレの2期で、アレが原作で、面白くないわけがない。
  • 前半のさくらさんの話と、後半のウガルルの話で分かれてたけど、全体通して伏線張っててそれが全部ウガルル再雇用の話に収束してくのが大変良かった。こういうの好き。
  • 4コマのギャグのテンポで被せ気味に話がサクサク進むのも気持ちが良かった。
  • あえて特別まとまって語ることもないので好き放題書き散らかす。
  • とりあえずシャミかわ。基本ポンコツだけど杖のお陰でかなり成長した上に大活躍なのが良き。伏線回収しつつ斜め上の活躍するの好き。ミカン武器コピーとか天沼矛とか。
  • 桃はもっとめんどくさかった気がしたけど、ちょっとマイルド?いや十分面倒か。ミカンとシャミ子が仲良くしてる時にジェラジェラしてるの良き。闇落ちはロマン。
  • ミカンはシャミ子とキャピキャピ仲良くしてるのが大変良き。掛け合いを見る分にはシャミモモよりシャミミカのが好き。基本ウルトラいい子だし、魔法少女的にも実力者だし、スペック高くて良き良き。変身シーンが丸でギャグっぽいのだけが個人的に残念。そこは柑橘ネタにしなくても、普通に桃たちみたいに可愛かっこよくてよかったのではっ。
  • マスターとリコさんはやっぱり良いキャラ。知ってた。シャミ子とバイト絡みで話してるのも、桃煽ってるのも好き。2期でも十分獅子奮迅の大活躍だったけど、3期がメインなので、やっぱり3期やろう。
  • ご先祖はメイン一回くらいだったけど要所要所で活躍してた感じ。修行回好き。はよ完全体になってゴミ拾いしてもろて。
  • 小倉さんは正直フリーダム過ぎて苦手だけど、話的には超重要だからな…。原作の最新刊あたりで出てくるキャラ設定というか、真相は大変好みだけど。てことで4期までやろう。
  • えとせとらえとせとら。良いアニメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a

a

a

a