ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「日向千尋は仕事が続かない」感想

s-mi-le.com

 

身構えずに気楽にイチャラブゴールインを楽しめた良作。

 

  • 社会人ものワンヒロイン低価格エロゲー
  • ちょっと過労で倒れたり、中々くっつかずにヤキモキするくらいで、あとは物語的な大きな起伏もあまりなく、まったりイチャラブを気楽に楽しめる。日常系的にあっさり遊べて良かった。
  • ヒロインの千尋ちゃんは美人で仕事も出来てその上スケベな超ハイスペヒロインなんだけど、家族事情で自己評価が異様に低く、そこが話の原動になってる感じ。自己評価低すぎてたまに行き過ぎた謙遜、嫌味っぽくも見えてしまったけど、まあそのおかげで主人公への依存傾向というか、めちゃくちゃ尽くしてくれるので結果オーライ。えちえち。
  • 最終的にその辺りも克服して結婚ゴールインまで見えるのは良かった。最後までやりきってくれるのは嬉しい。ラストの「日向千尋は仕事ができる」も良いタイトル回収。
  • 千尋ちゃんのお声が個人的に大変良かった。特に喘ぎ声より通常パートの普段の話し方とか。
  • そんな感じでまったり遊べた良ゲーだったんだけど、自分が気になってしまうのは社会人モノであるが故の自身の現実との距離感が近くて少ししんどくなるやつ。仕事も恋愛も大成功してる主人公らのリア充っぷりに震える。それに比べて自分はっ…。
  • この辺考えると、適度に自身と現実との距離が離れてる作品のが素直に楽しみ易いよなって思ったり。学園モノとか、ファンタジー系とか。