ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アユラクライシス!」感想

www.dlsite.com

良エロドット2Dアクション。

 

  • 4方位2ボタンのお手軽操作で、動かしてて大変気持ちが良い、良アクションゲーム。丁寧に作られてる感じがする。システムのオーバードライブもメリハリがあって大変良き。ドット絵も豊富で楽しいしかっこいいしえっちい。
  • 全6ステージで、適正難易度選んで遊べば1時間くらい?でクリアできるくらいのボリューム。ちょい軽い気もするけど同人だしドット絵の質とか考えれば満足。
  • 個人的に最終ステージのボスのレオナ戦がめちゃくちゃ面白かった。他のボスはだいたいゴリ押しでなんとかしてしまったけど、レオナだけはきっちりパターン化しないと勝てなかったし。相手のモーションに対して対応策を理解して、適切に詰めてくのが楽しかった。
  • それと特筆すべきはゲームシステムと親和した敗北エロ。エロシーンとして分離
    せずに、わざと負けるのではなくちゃんとプレイヤーが真面目にやった上で敗北できて、ゲームプレイの中で敗北エロシーンが展開される作りはマジで見事だと思った。こういうのもっと増えろ。
  • あとエロ要素だとドット絵の質も良いしシチュエーションも豊富で大変ヨシ。エロステータスも良き。