ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「ララの奇妙なダンジョン」感想

www.dlsite.com

 

  • プレイ時間はメダルの収集含めて3時間くらい。
  • エロシーンのアニメがクオリティが高いし大変スケベでヨシ。
  • ゲーム部分は敵の行動に対して通常攻撃、必殺技、バクステ(後退)、ガード、から適切なものを適切なタイミングで選択する、どことなく格ゲーを簡略化したようなゲーム性がありつつ、それをマウスだけのシンプルな操作だけで確立していて、最初の印象はかなり良かった。
  • 気になったのはゲームの単調さ。ステージ数はそこそこあるけど基本的に代わり映えしないし、敵の種類もそこまで多くない。前後で2体敵が出てくるので組み合わせでバリエーションが…と思ったけども考えてみればほぼほぼ前衛とだけ戦ってるので、やはり代わり映えしない感じ。ひたすら同じこと繰り返すことになるのが残念。
  • あとはAP回復や敵の一部の残留する攻撃や溜め攻撃に対処する際の待ち時間でテンポが悪くなってしまってる気がする。
  • ガードはかなり気持ちが良い。ジャスガでAP回復して攻撃が継続できるのとかはかなり快感。ただ通常ガードだとAP回復が止まるので、むしろ後退が安定行動になってしまっていて、ジャスガできない限りガードの旨味が少ないっぽいのがな…。
  • なんとなく色々惜しい印象のゲーム部分だった。
  • エロ要素は大変ヨシ。ストーリーは結局なんにもわからん、だったけどエロかったのでヨシ。