ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「奴隷少女エナ」感想

www.dlsite.com

苦戦できる良リョナゲ。

 

  • このサークルさんの初期の作品なのもあってか、アクションゲームとしてみるとお世辞にも面白かったとは言い難い。
  • 個人的な感想だけど、操作性はイマイチ、ステージや敵は単調、拘束時間が長かったり数の暴力で思うように動けずストレスだったり。
  • ただやられリョナゲーとしてみるとこれで正解なんだろうなって印象。
  • 最初は思うように動けず、敵に囲まれ、抵抗しようとしても上手くいかず、殴られ、噛まれ、犯されて。主人公のエナちゃんに期待される体験的にはまさにコレでしょ、と。
  • そもそもただの奴隷少女がそんなスタイリッシュに気持ち良いアクションできる方がおかしいのでは。たどたどしいくらいがそれっぽい。
  • それになんだかんだ慣れて来れば上手く立ち回れるようになるし、バリアの使い所とかそれなりに判断求められるし、アクションとしての満足度も終わってみるとそれなりだった気もする。
  • あとはボス戦は結構楽しかった印象。敵の行動はっきりしてるのでパターン化してきっちり攻撃避けれると気持ちが良いし。ただ兄弟のハメムーブと、ラスボスの根っこお手玉8割は許さん。
  • セール価格で買ってたので値段的にも満足出来た。エロ要素も良かったし。