ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「スパイ教室」感想

スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.2 [Blu-ray]

 

なんか懐かしい気持ちになったラノベらしいスパイモノ。

 

  • 気になるところはあったけど、個人的には好みで良アニメだった。
  • 「なろう」とか「転生」とかが流行り始める前の、ラノベ原作アニメが流行ってた頃の雰囲気を感じてなんとなく懐かしい気持ちになったり。
  • スパイモノだけどリアル・ガチというよりはわかりやすいエンターテイメント寄り。ツッコミ所はあっても細けえことは良いんだよで乗り切れる。カッコいい・かわいいのでヨシ!
  • あとはキャラデが個人的に大変良き。かわいい。
  • 好きなのはスポットが当たった分の補正はあるけど、グレーテ、リリィの二人と、あとはちびっこ3人チーム。かわいい。
  • 特にグレーテはめちゃくちゃ優遇されてたなって。グレーテちゃん激重可愛い。
  • 話の組み立てが特殊というか、変わったことやってきたって感じ。叙述トリックめいた事をアニメでやろうとしたから順番ぐちゃぐちゃになっちゃったのかな、と感じたり。
  • 正直最初の不可能任務やったあとに訓練編を回想でやる形は、個人的には微妙だったなって感想。不可能任務でキャラの掘り下げ不足でのめり込みにくいし。
  • 素直に特訓編やってから不可能任務やってくれたほうが個人的には好み。エルナの扱いどうすればいいかは…わからんけども。
  • 訓練の回想やってキャラ掘り下げたあとも即座に2チームに分けた任務で、半分ほぼ出番なしなのも勿体ないなって。
  • 正式な告知は無いけど轢き逃げな終わり方で、2期あるっぽいのでそっちで他キャラの活躍は期待ってことかな。あるならそこそこ楽しみ。
  • あとOP好き。映像もかっこいいし。