ふたもりのブログ(仮)

個人的な感想とかメモ書きのまとめ。ネタバレもあるのでご注意を。

「アッシュアームズ イベント『幻想の海』」感想

f:id:futamori_tf:20200824104439p:plain

asharms.cydonia.jp

  • 戦闘も血も硝煙も無い初めてのイベントだった。平和。たまにはこういうのも。
  • いつもの戦闘進めながらシナリオ読む形式なのにシナリオ上戦闘がないのはどうなのか?と思ったけど考えてみたら戦闘は巡回任務についてるドール視点でやってて、シナリオはローテーションの休暇中のドール視点と考えれば何も違和感無かった。何気に完璧。
  • 話的にもなんとなくしんみりしてて良かった。ノスタルジック?
  • 最後の消えてしまった海で遊ぶラストめっちゃ好き。まさしく「幻想の海」。
  • メイン3人とも株上がった。零戦はもともと出番多いけど、コルセアとチャーチルは正直あんまりピンときてなかったので良かった。
  • ところで海片付けちゃって大丈夫?来年また使わない?
  • 戦闘はいつも通り。でない部分もあって久々に高難易度のシュバルツブラウトと殴り合うことに。最近タンクは回避お祈り盾でレオパばかりだったので、久々にティーガー活躍させられて嬉しかったり。
  • あとは相変わらずの直角削りのだるさ。もう慣れたけどなんとかして。
  • 水着スキンは戦闘機勢のサーフボードSDが個人的にちょっと間抜けに見えて微妙な気がしてしまう。まあ水着だから確保したけどっ。水着だからっ。チャーチルは文句なし。ベネ。
  • 零戦は巫女スキンが強すぎるからな。