- 戦闘も血も硝煙も無い初めてのイベントだった。平和。たまにはこういうのも。
- いつもの戦闘進めながらシナリオ読む形式なのにシナリオ上戦闘がないのはどうなのか?と思ったけど考えてみたら戦闘は巡回任務についてるドール視点でやってて、シナリオはローテーションの休暇中のドール視点と考えれば何も違和感無かった。何気に完璧。
- 話的にもなんとなくしんみりしてて良かった。ノスタルジック?
- 最後の消えてしまった海で遊ぶラストめっちゃ好き。まさしく「幻想の海」。
- メイン3人とも株上がった。零戦はもともと出番多いけど、コルセアとチャーチルは正直あんまりピンときてなかったので良かった。
- ところで海片付けちゃって大丈夫?来年また使わない?
- 戦闘はいつも通り。でない部分もあって久々に高難易度のシュバルツブラウトと殴り合うことに。最近タンクは回避お祈り盾でレオパばかりだったので、久々にティーガー活躍させられて嬉しかったり。
- あとは相変わらずの直角削りのだるさ。もう慣れたけどなんとかして。
- 水着スキンは戦闘機勢のサーフボードSDが個人的にちょっと間抜けに見えて微妙な気がしてしまう。まあ水着だから確保したけどっ。水着だからっ。チャーチルは文句なし。ベネ。
- 零戦は巫女スキンが強すぎるからな。
アッシュアームズ、限定だけど重戦闘機だし別にいいかな、と思いつつも石貯蓄に余裕があったのでチケと合わせて22連でブラックウィドウ回収。ほんとアシュアの物欲センサーは有能なので、次ガチで引きに行く時が逆に怖い。 pic.twitter.com/5P7AtnFjc0
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月1日
アッシュアームズ、幻想の海イベントノーマル終わり。コルセア株上昇。今回もシナリオ良かった。内容平和だったし。というか話の中で戦闘が無かったの初では。最後がちょっとしんみり?ノスタルジック?な感じで終わってるのも好き。ところで、海片付けちゃって大丈夫?来年までとっとかなくていい?
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月2日
アッシュアームズ、海出てきたので艦船型DOLLSとか一瞬考えたけど、あんまり軍艦って大量生産される感じじゃないから相性あんまり良くないか、ってなった。いや、全然その辺詳しく知らんし、そういうの日本だけかもしれんけど。アメリカさんとか例外だろうし。
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月2日
アッシュアームズ、幻想の海ナイトメア4面までクリア。久々に嫌らしい捕捉直角ステージで試行錯誤の攻略が楽しかった。だけどやっぱり最後に残った直角を処理するのが怠すぎる⋯。火力型戦車でタンクと削りを兼ねるとダメージ出ないし。おかげで27ターン中17ターンは直角削るの作業だったわ。 pic.twitter.com/Mx3EMbN4sS
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月3日
アッシュアームズ、無事に幻想の海ナイトメア5面クリア。4面よりは悩まなかった。シュバルツとまともにやりあったのもいつ以来か。正面からの殴り合いになったのでティーガーが久々に活躍できて嬉しい。まあ、これであとはだらだらアイス集めるだけかな。 pic.twitter.com/VR5EeHurrb
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月4日