- フロストノヴァちゃんマジ(シナリオ序盤で死んで主人公たちに深い動機付けを残すタイプの)ヒロイン
- 面白かった。が、相変わらず文章が長く、言い回しも難しく、仄めかすだけの描写が多く、正しく理解できたか怪しい。
- いつも通りの地獄なんだけど、今回はメインの敵さんのフロストノヴァちゃんとスノーデビル小隊がわかりやすく悪者でない、というか良い奴らなので更に辛いやつ。
- 結局の所、少なくともこの場で戦ってる人々は誰も悪くないというか、この状況を生み出してしまっている原石病やこれまでの過去の問題に対して、現状では打開策が無いのでただひたすら地獄をやってくしか無いんだよなあ。一応タルラを何とかするってのはあるっぽいけど。ただタルラどうにかした所で状況が解決するとも思えんし。
- あとこの手の物語で主人公サイドの追撃戦、殲滅戦ってなんか珍しい気がする。新鮮。基本主人公サイドが不利な状況な事のが多いし。
- おかげで途中からモブレユニオン兵士やモブスノーデビル隊員が主人公みたいなことになってたし。いいぞもっとやれ。ていうかいいキャラしてた。殺すには惜しい。
- ブレイズさんは思考が感染者により過ぎててちょっとモヤッとした気がしたけど、それはそれとしてかっこいいのでヨシ。
- 本筋以外だと、
- ゲーム部分は凍結ギミックは辛かったけど楽しかった。なんやかんや凍結状態コントロールしたりゴリ推したり。
- フロストノヴァ戦もアドリブ要求されて楽しかった。
アークナイツ、ようやく6章触り始めた。まあちょっとずつやってく。しかし龍門での作戦はまだ全然終わってなかったんだなあ…。
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月19日
アークナイツ六章攻略中だけど、やっぱスワイヤーちゃんの通常時と修羅場時のギャップ好き。 pic.twitter.com/lkdnhHzwKb
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月23日
アークナイツ六章、これ主人公レユニオンのモブ兵士達では?
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月24日
アークナイツ、結局6章終わる前に次イベ来てしまったな…。
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月26日
アークナイツ、六章クリア。面白かった。6-17好き。6-16は最初はフロストノヴァの速攻撃破を試みたけど、発狂すると手がつけられんのでひたすら遅滞させて他の敵全部倒してからゆっくり料理。こういう時になるとメランサやグムがまた顔出すのがちょっと嬉しい。 pic.twitter.com/VhhZU4UMb4
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月26日
アークナイツ六章、シナリオも面白かったと思うけど、相変わらず仄めかすだけの描写が強い上に言い回しが難しくて正しく理解できてるのかがわからん…。内容はなんともやるせない感じだけど、まだ道半ばなので今後とかに期待か。しかし全体感をイメージするとフロストノヴァマジヒロイン。
— ふたもり (@futamori_tf) 2020年8月26日